山のうえアイアンの妻です。

サラリーマンをしながら、趣味のものづくり(鉄工)でクラフト作家を目指している旦那を、日々のあれこれを交えつつ妻の目線で紹介していくブログです。旦那のYouTube撮影の裏側、暮らし、子育てなどを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那からリクエストされたもの...

【旦那のリクエストに応えて作ったもの】 先週のシルバーウィークと言えば、世間は4連休の方もいらっしゃったのでは...? うちの旦那は3連休で子供と遊んでくれたので、私なりに平日出来ないことが色々出来ました。 離乳食のストック作り、裁縫、子供を連…

子供のために使ってみたいもの

【優柔不断な私が決めかねていたこと...】 この前生まれたばかりだと思っていたのに、子供も早くて7ヶ月。 子供の成長はあっという間ですね... そんな7ヶ月の子供ですが、色々な物に興味を持ち始めて...どうやら四角いものや紐のようなものが大好き…

私の最近のマイブームと言えば...

【最近、私の中での楽しみになっていること】 そ...れ...は... おしゃれな飲み物。 今は飲み物もテイクアウトできるお店も色々ありますが、 子供も居るので私は自宅で簡単に作れる物が良いかな~と思いまして... 普段は子供のことや家事のことな…

【散歩】秩父ミューズパークをぶらぶら散歩してみました のときの裏側

【3回目のYouTube撮影の裏側】 あれは1月の5日だったような... 私は産休入りしていたが、旦那の休みは1月5日(日)まで。 お正月休みの最終日。 前の日から... 旦那「明日で休み終わっちゃう。なんか寝るのもったいないな~。」 私 「休みの前は…

最近ちょっとでも目を離すと...

【6ヶ月を半分過ぎた我が子ですが...】 2ヶ月を迎えたころから、月1の予防接種づけの日常が始まりました。 しかも、私たちが子供の頃の単独接種とは違い...同時接種が可能に!! かれこれ20数年前...時代は変わったんですね。 親は楽ですが、泣く…