山のうえアイアンの妻です。

サラリーマンをしながら、趣味のものづくり(鉄工)でクラフト作家を目指している旦那を、日々のあれこれを交えつつ妻の目線で紹介していくブログです。旦那のYouTube撮影の裏側、暮らし、子育てなどを書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あんなに見てたはずなのに...我が家でめっきりテレビを見なくなった理由

【我が家には、テレビを観れなかった時期がありました。】 2年前のこと。 旦那と結婚して一番最初に住んだ場所は、 YouTubeチャンネルの撮影・制作をしている『山のうえアイアン』の作業場の隣にあるお家でした。 作業場の名前に山のうえと付いてるように、…

「2020年の年始から旦那がYouTubeチャンネル『山のうえアイアン』を開設!!」したときの裏側

【動画制作初心者の旦那が、YouTubeチャンネルを開設して初投稿するまでの裏側】 時計の枠をつくる 昨年末の話に遡りますが、こんなやり取りがありました。 旦那「今年ももう終わりかぁ...。来年から何か新しい事始めようかな?YouTubeとかやってみようか…

はじめまして、山のうえアイアンの妻です!

はじめまして、山のうえアイアンの妻です。 現在27歳、生後5か月の男の子の母で、旦那はYouTubeチャンネル「山のうえアイアン」を運営しています。 趣味に没頭する旦那を、妻の目線で紹介していこうと思います。 これからどうぞ宜しくお願いします! Yout…