山のうえアイアンの妻です。

サラリーマンをしながら、趣味のものづくり(鉄工)でクラフト作家を目指している旦那を、日々のあれこれを交えつつ妻の目線で紹介していくブログです。旦那のYouTube撮影の裏側、暮らし、子育てなどを書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の節分は2月3日じゃないの!?

例年通り2月3日の節分だと思って呑気にしておりましたが、2021年の今年は2月3日が節分じゃない… ということに子育てサロンに行ったときの、保育士の先生の話で気付かされました。 先生「今年の節分は2月3日じゃないんだってね。2月2日みたいだよ…

横文字の3種類の食べ物〜勘違いしていたの私だけ?

今回は、実際に私が勘違いしていた食べ物について紹介したいと思います。 あれはコロナが流行する前の暑い夏でした。 実家が遠方のため、旦那と交代しながら帰った道中、サービスエリアやパーキングで休憩しながら移動。 途中15時位にお腹が空いてきて、 旦…

『私が大人になったな〜と感じるとき』

今回お題に初挑戦させていただきました。 今週のお題は「大人になったなと感じるとき」 そんな風に感じるのは、人それぞれ違うのかもしれませんね。 私は色々思いつきましたが、過去のことも振り返りながら3つ紹介したいと思います。 ◎将来のこと 小学生の…