山のうえアイアンの妻です。

サラリーマンをしながら、趣味のものづくり(鉄工)でクラフト作家を目指している旦那を、日々のあれこれを交えつつ妻の目線で紹介していくブログです。旦那のYouTube撮影の裏側、暮らし、子育てなどを書いています。

子供が生まれてから〜Pigeonの誕生記念育樹に応募してみた

子供が生まれてから早いもので、もう1年経ちました。

皆さんはマタニティ用品やベビー用品を取り扱っている、『Pigeon』というメーカーご存知ですか?

我が家でも色んなベビーグッズでお世話になっています。

そんな『Pigeon』さんでやっているキャンペーンが良いなと思ったので今回ご紹介させていただきます。

 

私も広告で知るまでは存じなかったのですが、『Pigeon』さんでは赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーンというものやっているようです。

とても気になったので、検索してみました。

 

育児と育樹、心はひとつ

ピジョンと一緒にこの苗木を育てていきましょう

ずっと、いっしょに、大きくなろう

 

f:id:yamanouewife:20210308230121p:image

このキャッチフレーズに惹かれ、我が家でも応募してみました。

それは、どういうキャンペーンかというとその年に生まれた赤ちゃんの誕生を記念して、「ピジョン美和の森」に苗木を植樹してくれるキャンペーンです。

1987年から活動されているようです。

希望者の方から抽選で、植樹式にも招待されるようです。(申込の際に参加の有無)

ちなみに茨城県にあるようです。

植樹・維持経費の個人的な負担はないので、無料で応募可能です。

※2020年生まれのお子さんも2021年3月31日まで応募可能です。

 

☆応募の流れ↓↓

①子供が生まれる

 

Pigeon 赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーンで検索。

 https://www.pigeon.co.jp/csr/ikuju/

 応募ホームから、アドレスの入力→届いたメールのURLから必要事項を入力して応募。

 

③後日応募者全員に「森の住人票」が郵送で届く。

 森の住人である証として、ヒノキ製の木製ハガキ=森の住人票

 裏面に子供の手形や足形を押して記念に残しておける

 

④Pigeonさんが苗木を植樹。

 

⑤愛情をいっぱい注いで、子供たちの未来に残す森を育ててくれる。

※森のログハウス「すくすくハウス」内に植樹した赤ちゃんの名前が記載される。

 未来の子供へのメッセージが「すくすくハウス」にメッセージ集として展示される。

 

応募して後日我が家にも、森の住人票が届きました。

ヒノキの香りが漂うハガキで、私が嬉しくなりました。

届いて早速、子供に食べられそうになりましたが…なんとか回避。

手形や足形を押して、飾っておこうと思います。

f:id:yamanouewife:20210308230139j:image

f:id:yamanouewife:20210308230147j:image

愛情に満ち溢れた、とても温かいキャンペーンだと思います。

子供達の未来のためにも、興味のある方は是非応募してみてはいかがでしょうか?