山のうえアイアンの妻です。

サラリーマンをしながら、趣味のものづくり(鉄工)でクラフト作家を目指している旦那を、日々のあれこれを交えつつ妻の目線で紹介していくブログです。旦那のYouTube撮影の裏側、暮らし、子育てなどを書いています。

旦那が【DIY】 白魔道士のジョブアイコン風キーホルダー を作ったときの裏側

YouTube 初心者の旦那が2回目の投稿をしたときの裏側】

 

f:id:yamanouewife:20200818231142j:plain

いつもなら、やらないといけないことを先延ばしにして...

今やらなくても良いようなことをやろうとする旦那。

いわゆる現実逃避というものですかね。

 

年始から動画の撮影と、YouTubeの投稿をはじめた訳ですが...

お正月休みは私の産休入り。お互いの実家は毎年大雪の降る地域なので、 実家に帰らずこちらでゆっくり過ごすはずでしたが...

旦那のことだから、休みだからダラダラと過ごすことだろうと...私の考えが甘かった。

 

旦那「あの、明日山に行ってきても良いですか?」

私 「いいよ」

駄目だと言えるはずもなく、パンパンのお腹でいつ産まれるのだろうという不安はあるものの敢えて言わず。

出産準備の買い物も全然出来ていなかったので、この休みを利用したかったのだが...

安産祈願のときもそれとなく行きたいような振りを投げかけたが、結局行けずじまいで...出産の不安は男性はなかなか分かってくれないのだなぁと

 

こうしたやり取りがあって、休み中も動画撮影・編集をしていた。

編集中はほぼ会話をしない。本当は話したいこといっぱいあるんだけどなぁと思いつつ。邪魔しちゃ悪いなぁと思い我慢した...。

 

さて本題へ。DIYという言葉なら、需要もあるし分かる人も多いと思うが...白魔道士と聞いて分かる人はどのくらいいるだろう。

ゲームをする人なら分かるかもしれないが、私はゲームを全くしないのでゲームのジョブアイコンだと説明されるまで知らなかった...変わった形しているなぁ。てっきり、ゼンマイ(山菜)の形のキーホルダーかと...

 

 

最初に作ったアイコンが反転して失敗したとのこと。

いつもなら...上手くいかなかったり、思っていたものが出来なかったりすると、心が折れて帰ってくるところですが、完成して自分で納得したものを持ち帰ってきたので一安心。

しかも細かい所までよく出来ている。さすが、A型だなぁと感心した。

 

YouTubeに動画を上げる前に見せてくれることもある。

早速、動画を拝見すると気になる点が...

最近見かけなくなったものが登場している。

どこかに置き忘れたのかなぁ。でもこの前そこで使ったはずなんだけどなぁ...動画に私のスティックのりが登場している!!思い当たる場所探しても見つからないはずだよね~。

②初めてYouTubeの動画にあげたものが後ろに放置されている。

目の前でジョブアイコン作ってますけど、時計の飾り枠の文字が置きっ放しになってるんだけど...またいつ手をかけることになるのだろう。

本人には敢えて言わないけど気になった点でした。

鉄関係はよく分からない私でも、見てて飽きない動画だったなぁと。

 

まだ動画の編集に時間がかかっているようで、なかなか構ってくれない旦那ですが、頑張っているので大目に見よう。

まだ2回目のYouTube投稿なので続くかどうかと思う日々であった。